Lumière douce

管理人のどたばた趣味記

2019-01-01から1年間の記事一覧

葵咲旅行記in福岡小倉

遠征振り返りシリーズ。 ミュージカル「刀剣乱舞」〜葵咲本紀〜で福岡遠征してきた時のお話。 福岡!! 美味しいもの沢山あるし、史跡も多くていつ行ってもワクワクします。 福岡は比較的遠征しやすいので年に1.2回行くんですけどこの時が人生初の小倉でした…

季節の花を見に行こう〜夏編〜

こんにちは。 私と使う通勤路を同じく通学路として使う学生達の「夏休み前のラストスパート感」が羨ましい私です。私だって1か月半くらい夏休みたい。そんなことを考えてたら50m程の間にユスリカの蚊柱に3回突っ込みました。つらい。 ちなみにお盆を含めた10…

季節の花を見に行こう〜初夏編その2〜

一日中家で過ごす休日ってあるんですか?ってよく聞かれる私ですが、一日中家で過ごそうとしても家族に阻まれてしまう実家暮らしの管理人です。 明日こそは1日寝てやろうと思っていた前日の私の気持ちは完全無視で、朝から準備をさせられ親の運転する車に乗…

美味しいものを求めて~TKG~

こんにちは。 この季節は体調が優れない上に天気に影響されて驚くほどに元気がない人です。元気がない時に食欲が失せれば痩せられるのに体調不良も精神面が不安定でもいつでも食にはしってしまうのでずっとぽっちゃりです。ちなみに以前ベリーの香りで食欲減…

季節の花を見に行こう~初夏編その1~

毎日毎日雨ばっかりで嫌になりますね… ということでお久しぶりの更新になります。最近はそうですね、何してたんですかね…強いて言うなら朗読劇の観劇に行ったりイベントに参加したり、今夏のスケジュール管理に追われていました。趣味の本業がおたくなのです…

季節の花を見に行こう~春~

お久しぶりです。 最近では気温も落ち着いてきて、ようやく春らしくなってきたかなと思っていたのにこのGWは寒暖差も大きく服装にとても困りました。秋もそうですけど、季節の変わり目の服装は難しいですよね。上手く季節感のある着こなしが出来るようにな…

聖地巡礼をしよう~A3!編~

2019年4月某日。 行動の基本がノリと思いつきの私「そうだせっかく東京へ出てきたし、A3!熱が再び上がってきているし、時間に余裕もある。これはもう下北沢に行くしかない。」 ということで、A3!の聖地、下北沢に行ってきました!というお話です。 アプリゲ…

絶景を見に行こう~四国編~

つい先日ふと「そうだ、カメラを持って出かけよう!!」と思いつき、先週の土曜日(3月9日)に急遽四国へいってきました。 というのも、数年前に趣味をカメラにしたいと思い一眼を購入したものの、以前よりお熱だった別の趣味に本格的に力を入れてしまった結果…

1泊2日のバスツアー

2019/3/2-3/3 XOXと行くぼくらの社員旅行 in山梨県〜ようこそ、XOX旅館へ〜 travel.l-tike.com ※参加人数がそんなに多くなかったので身バレするなとおもって下書きに入れていたんですけど、グループも解散してしまいもう身バレも何もないなと思ったので2年越…

はじめに。

初めまして。 ふと真夜中に考え事を始めてしまい、寝るに寝られない状態になってしまうという真夜中あるある(?)で唐突に放置していたブログを再開することにしました。 管理人は関西に住む成人女性です。趣味が多いので色々な話をしていけたらいいなと思って…