Lumière douce

管理人のどたばた趣味記

沢山の季節の花をみるなら。

こんにちは!

書けるときに書いちゃおう!な私。更新が時系列じゃないのであっちゃこっちゃしててすみません…。

 

今日は4月上旬に見に行ってきたお花の話。

幼い頃からよく遊びに行っていた関係で私の中で兵庫でチューリップを見るなら兵庫県立フラワーパーク!みたいなところがあるんですが、関西だとやっぱり「たんとうチューリップまつり」ですかね。300種100万本との噂を聞いて行ってみたいな~とは思っているんですが距離感もあってなかなか予定が合わず。来年はいけるかな~?いけるといいな~!ということで今年は兵庫県立フラワーパーク!

 

f:id:stagioNe:20210602151212j:image

両親(主に母)がお花好きなのもあり、幼い頃から頻繁に行っていたのですがなんといっても春のチューリップ畑は圧巻です。というか風車小屋が映える。春以外でも花や植物を楽しむならここってイメージがあって、数ある県内のお花スポットの中でも大好きな場所です。

 

そして園内散策。

ちゃんと歩けば凄く広いんですが見どころだけ抑えて歩けばそこまで気になるほど歩かず沢山のお花に触れられるのもまた私の大好きポイント。

f:id:stagioNe:20210602151224j:image

f:id:stagioNe:20210602151255j:image

温室のすぐ横辺りにあるアネモネ畑!てか「アネモネ×池×背の高い木×ベンチ」ってもう最高のロケーションじゃん…

それを…こういう加工しちゃうともうエモさ爆発よね…
f:id:stagioNe:20210602151249j:image

私は「幼馴染の2人を奥のベンチに座らせて、幼少期、学生、大人、老後で時は流れて2人は成長はするけど景色と関係(仲の良さ)は変わらない」みたいなシチュエーションをここで撮りたいなと思った(そうか)

 

そして温室。

f:id:stagioNe:20210602151308j:image

ここ絶対にレオナさん寝てる~~!!!!(突然のツイステおたく人格)

温室ゾーンはそれこそ温室でしか見られない植物が観れるので大好きです。

 

f:id:stagioNe:20210602151339j:image
f:id:stagioNe:20210602151343j:image

移動して園内奥の噴水のある広場。

ここもまた沢山の花×噴水で大好きゾーン。ここの噴水を無でひたすら眺める時間も大好き。

 

さて、この日は閉園の1時間半前とかに行ったので一周はできなくてこんな感じ。

沢山の春に触れた~!って感じで楽しい時間でした。

 

f:id:stagioNe:20210602151413j:image

池に居たアヒル