Lumière douce

管理人のどたばた趣味記

はじめに。

初めまして。

ふと真夜中に考え事を始めてしまい、寝るに寝られない状態になってしまうという真夜中あるある(?)で唐突に放置していたブログを再開することにしました。

管理人は関西に住む成人女性です。趣味が多いので色々な話をしていけたらいいなと思って前ブログを始めたのですが、趣味が多いと文章に書き起こす時間さえも惜しく放置気味になりやすく…。最近は少し落ち着いているので心機一転で1からの再スタートです。

 

《Lumière douce》

心機一転というとで、まずはブログのタイトルを考えないといけないよね!という事で色々考えた結果、《Lumière douce》を採用しました。ルミエール ドゥース、フランス語で「柔らかい光」という意味だそうです。色々候補はありましたが私の趣味の1つでとある芸能人の方を応援しているのですが、その人の周りがいつも柔らかい光に包まれていますようにという願いと、もう1つの趣味である写真で表現したいものの1つということでこのタイトルにしました。「柔らかい光」って凄く抽象的な表現にはなってしまいますが、温度感だったり空気感だったり、人や自然も含めて「柔らかい光」を放つものや人に元気をもらう自分がいるので、上手く表現は出来ないですけどそういうものに包まれていたいという願いもあります。イメージで言うと春の陽気だったりろうそくの灯りだったり、自然と心に安らぎをくれるものですかね。私もみんなもそんな暖かい光に包まれますように(?)

 

更新内容は主に写真関連だったり旅行記、遠征記、観劇記、その他おたく事とかになるかと思います。稚拙な文章ではありますが、これも何かのご縁ということでおつきあい頂けましたら幸いです。