Lumière douce

管理人のどたばた趣味記

2020-01-01から1年間の記事一覧

絶景を見に行こう~高知県~

こんにちは! 気付けば9月、毎年心待ちにしている月見バーガーの発売も始まり、夏も終わりかけだなぁとぼちぼち感じるようになってきました。今年は夏らしい行事も全然なかった上に秋の始まりを感じる行事も中止ばかりでなんだか凄く寂しいです。季節を感じ…

夏の風物詩~風鈴寺とひまわり~

こんにちは〜! 7月も終わりかけ、みなさん夏感じてますか? まぁね、実際まだ夏は始まったばかりだしなんならまだ梅雨も明けてない初夏じゃん!くらいの気持ちなんですけど、この状況じゃまたいつ自宅軟禁になるかわからないので雨に負けず夏を感じに行って…

季節の花を見に行こう〜ラベンダー〜

こんにちは! 毎日毎日雨ばっかりで気が滅入りそうです。みなさんの地元は災害など大丈夫でしょうか。趣味で集めているグッズの交換なんかをしていると「豪雨の影響で…」というのをよく目にするのでTVで見るよりよっぽど現実味のある声で少し怖くなります。…

美味しいものを求めて〜かき氷〜

夏スイーツといえばかき氷!!!! 私の幼い頃のかき氷といえば、色とりどりのシロップがかかっていてお祭りの出店なんかで買ってガリガリさせながら食べるやつ!って感じだったんですけど、最近は氷を作る段階でフルーツを入れていたり雪のようにふわふわだ…

季節の花を見に行こう〜紫陽花〜

おひさしぶりです!! 先日Twitterにいきなり通知がきたのでなにかと思えば、1年ちょい前に妹と四国旅行したときの記事がはてぶろさんのまとめに取りあげられていました。そして沢山の反応ありがとうございます。こんなに反応をいただいたのは中学の頃にやっ…

歌合旅行記-後編-

年が明けて2020年。 おたくの推し事はじめは1/4からでした。 ■埼玉公演:2020年1月4日(土)~1月5日(日) @さいたまスーパーアリーナ ・往路 夜行バス(兵庫→東京) ・復路 夜行バス(東京→兵庫) ・1泊 新年早々遠征って…とか思ってはいたけどまぁ歌合観た…

歌合旅行記-前編-

私が旅行趣味と同じくらい愛している「観劇」。 そのなかでも特に大好きなのが「ミュージカル刀剣乱舞」シリーズで、毎年年末に行われていた「真剣乱舞祭」(通称:らぶフェス)が2019(~2020)年は「歌合」として全国9か所26公演行われました。残念ながら札幌は…