Lumière douce

管理人のどたばた趣味記

美味しいものを求めて〜かき氷〜

スイーツといえばかき氷!!!!

私の幼い頃のかき氷といえば、色とりどりのシロップがかかっていてお祭りの出店なんかで買ってガリガリさせながら食べるやつ!って感じだったんですけど、最近は氷を作る段階でフルーツを入れていたり雪のようにふわふわだったり、いろんな種類が出てきていて他のスイーツ同様かき氷も日々進化をしているイメージです。

そんなかき氷を食べに行くのもいいだろうということで、今回は兵庫県加古郡稲美町にある古民家カフェの「稲空」さんへ行ってきたお話です。

 

f:id:stagioNe:20200713085417j:image

 

inasora.owst.jp

 最初にどこに食べに行こうか悩んでいた時にお得意のインスタサーチで見つけたのがこのお店。最寄駅の厄神駅からでも車で10分と正直少し立地は悪いなと思ったのですが「古民家カフェ」「果肉を使ったソース」、そして可愛らしいビジュアルに惹かれて即決。車を走らせて行く事にしました。(駐車場はとても広いので車で行くのがおススメ)

 

当日は生憎の雨でしたがおやつ時に到着したのもあり、前には既に数組待っており大盛況。30分ほど待ってから店内へ。

店内は落ち着いた雰囲気で窓から見える庭も和傘が飾られていたりとオシャレで凄くホッとする空間でした。あ、座ったのが窓際じゃなかったので写真なくてすみません…(もはやお約束)

 

f:id:stagioNe:20200713085423j:image

 

私が注文したのはいちごのかき氷。

ソースにはいちごの果肉たっぷりで上にはこれでもかと生クリーム、中にはバニラアイスが入っており、ここに練乳をかけて食べるという高カロリートッピング…どう考えても美味しくないはずがない。勿論ぺろりと完食。

ちなみにもう一つは妹が注文したブルーベリーのかき氷。

妹曰く、甘さ控えめで上に乗っているクリームチーズとの相性が良くて食べやすくておいしかったとのことでした。美味しそう。

 

f:id:stagioNe:20200713085445j:plain

 

今回はかき氷を食べたい!ということで稲空さんへ行ったのですが、このお店はパンケーキも有名らしく周りの席に座ってらしたみなさんがパンケーキを注文されていたのも印象的でした。ふかふかで美味しそうだった~~!!!

また、ランチやディナーもやっていてそれもまた美味しそうで美味しそうで…。私は完全予約制らしい夜の梅鍋コースがかき氷食べながらずっと写真見てたくらいにはめちゃくちゃ気になっています。いつか絶対に行きたい、パンケーキからの梅鍋。

 

ということで、もし気になられた方がいらっしゃいましたら是非訪れてみてください!

 

 

 

最後に。

先日友人と機動戦士ガンダムOOの4DXへ行ってきたのですが、上映から10年経っていたという時の流れと、最終戦闘の揺れに酔いかけた自分自身に年齢を感じてとても怖くなりました。